運営者情報

基本情報

はじめまして、雑記ブログを書いておりますminya22です。

40代、夫と息子と猫2匹と楽しく暮らし、普段は訪問看護師として働いています。

看護師免許を取得してから、ずっと看護師として様々な場所で働いてきました。けれど、最近新しい働き方もあるのでは、とライターを目指すようになったのです。

現在は働きながらライターとしての道を模索する毎日ですが、「なせば成る!」をモットーに自分をアップデートしています。

運営目的

歳を重ねるにつれ、毎日の生活で悩むことが増えてきました。それは体のことであったり、子育てことであったりと様々です。

もちろん、今までも悩みながらがむしゃらに生きてきました。ライターを目指す今、学びの意味も含め、その悩んだ日々やこれからのことを記録しようと思います。

私が今まで悩んできた仕事のこと、人間関係、体の変化、子育て、そして癒されてきたにゃんずについて、書くことで同じように悩む「あなた」の役に立てればと思っています。

経歴

  • 看護師免許取得
  • Webライター実務士取得

看護師免許取得後は、看護師として働いてきました。病院やクリニック、老人保健施設、健診センターなどあらゆる分野での経験があります。

【得意分野】

・医療、看護、介護は経験を活かし専門知識あり
・猫と暮らして12年
・転職経験豊富
・美容と健康のお取り寄せ多数
・日本と韓国のドラマ好き
・ダイエット経験多数あり
・グルメやスイーツ好き、洋菓子学校通学経験あり

さすがに40年以上生きていると、経験だけは豊富です。そこから学んだことを発信したり、考えたりしていければと思っています。

目標

私の経験や言葉が「あなた」の役に立てればいいな、と願っています。

タイトルとURLをコピーしました